ページの先頭です。
トップページ > よくある質問と回答 > 観光・市政案内 > 広報・広聴 > 広報にいざ > 広報にいざに会員募集や催し物の情報を掲載したいのですが、どのような手続きが必要ですか

広報にいざに会員募集や催し物の情報を掲載したいのですが、どのような手続きが必要ですか

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月16日更新

 広報にいざについては、市民相互の情報交換ができるよう、市内で活動されているサークル団体等の会員募集及び催し物の掲載スペースを設けています。

広報にいざはこちらからご覧いただけます

掲載申し込み方法

会員募集 

催し物・会員募集掲載申請書の見本画像
 会員募集の申請期間は、毎年4月、10月(土曜日、日曜日、祝日を除きます)で、申請は1団体につき1年に1回限りです。4月に申請した団体は、10月には申請できません。
 広報にいざには、半年にわたり受け付け順に掲載させていただいております。

 なお、申し込みは、市政情報課に設置してある申請書に必要事項を記入の上、直接提出していただきます。電話、ファックス、メール、郵送での受け付けはいたしません。

催し物

 催し物の掲載は、掲載希望月の前々月の25日が申請の締め切り日となります(例えば、12月号に掲載をしたい場合は、10月25日(25日が土曜日、日曜日、祝日の場合は、直前の平日)が締め切りです)。

 ただし、月を連続しての掲載はできません(例えば、11月号に掲載する場合は、10月号と12月号に掲載することはできません)。

 申し込みは、市政情報課に設置してある申請書に必要事項を記入の上、直接提出していただきます。電話、ファックス、メール、郵送での受け付けはいたしません。

掲載基準

 催し・会員募集共通

  1. 新座市・朝霞市・志木市・和光市の公共施設(公立・私立問わず学校、民間施設を除く公に開かれた施設を含む)での活動に限ります。
  2. 構成員の半数以上が新座市民である団体又は個人に限ります。
  3. 営利目的、政治活動、宗教の普及活動に属するものは掲載できません。
  4. 代表者・会の名称が異なるが実態は同じなどの申込みは掲載できません。

会員募集

  1. サークル活動(趣味・教養・スポーツなどの活動)に限ります。
  2. 団体につき年1回の掲載に限ります。4月に掲載申し込みした団体は、10月は申込みできません。

催し

  1. 月を連続しての掲載はできません。
  2. 会員募集の意味合いが含まれている催し物(無料体験など)は掲載できないことがあります。