ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 市民生活部 > くらし > コミュニティ・地域活動 > ボランティア・NPO(FAQ) > 市内でボランティア活動を始めたいのですが、どのような活動がありますか

本文

市内でボランティア活動を始めたいのですが、どのような活動がありますか

ページID:0039259 更新日:2015年9月7日更新 印刷ページ表示

地域活動推進課では、気軽に参加できる単発のボランティア活動から、知識や経験を生かした専門的な活動まで、多分野に及ぶ活動を把握しています。

これらの情報は、市ホームページに活動団体や事業内容等について掲載してありますので、ご利用ください。
参加してみたい活動があった場合は、当課職員がお客さまと関係機関や団体との橋渡し役を行いますので、お気軽に地域活動推進課までご相談ください。

また、お客さまがこれまでに得てきた知識や経験(例えば、パソコンが趣味、海外留学をしていた、ダンスが得意など)を生かし、生涯学習指導者として地域に還元していただけるよう、「生涯学習ボランティアバンク」という登録制度もあります。
詳細については、生涯学習課(電話番号:048-477-1498直通)までお問い合わせください。

関連リンク

ボランティア・市民活動情報については市の業務に関係するボランティア一覧をご覧ください。

生涯学習ボランティアバンクについては生涯ボランティアバンク(別ウインドウ)をご覧ください。