ページの先頭です。
幹部連絡会議の開催予定
令和元年度幹部連絡会議の会議録
平成30年度幹部連絡会議の会議録
平成29年度幹部連絡会議の会議録
平成28年度幹部連絡会議の会議録
平成27年度幹部連絡会議の会議録
平成26年度幹部連絡会議の会議録
平成25年度幹部連絡会議の会議録
平成24年度幹部連絡会議の会議録

平成25年3月1日(金曜日)幹部連絡会議録

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月1日更新

幹部連絡会議録

招集年月日

平成25年3月1日(金曜日)

開催場所

市長公室

開会時刻

午前8時45分

閉会時刻

午前9時02分

出席者

教育長、総務部長、企画財政部長、市民環境部長、経済観光部長、福祉部長、健康増進部長、都市整備部副部長、上下水道部長、オンブズマン室長、検査室長、会計管理者、議会事務局長、選挙管理委員会事務局長、監査委員事務局長、農業委員会事務局長、教育総務部長、学校教育部長

欠席者

市長、都市整備部長

会議案件説明のため出席した者の職氏名

なし

職務のため出席した者の職氏名

総務部副部長兼市政情報課長、総務部秘書広聴課長

傍聴者

男性0人:女性0人

平成25年3月1日(金曜日)幹部連絡会議の概要

教育長

 国の予備費及び補正予算を活用した事業について、多くの予算を頂いた。協力に感謝申し上げる。

総務部

幹部連絡会議開催予定

 日時:3月8日(金曜日)午前8時45分
       3月15日(金曜日)午前9時
 場所:市長公室

 ぶぎん地域経済研究所発行のぶぎんレポート3月号に市長へのインタビュー記事が掲載されたので、配布する。

第116回市長市政懇談会の開催

  日時:3月2日(土曜日)午後2時
  場所:野火止公民館

 平成25年4月1日付けで、非常勤一般職員のうち長期在課となる事務員の異動を予定している。これに伴い、在課5年以上となる市長事務部局の事務員を対象に意向等の調査を行う。

 人事評価制度について、一次評価が終了していない部は、早めに提出してほしい。

 3月2日(土曜日)午前9時から正午頃まで、非常用放送設備の保守点検作業を実施する。作業中は、本庁舎及び第二庁舎において非常放送が流れる。

 埼玉県から本市宛てに送信された一部のメールについて、受信できていないものがあることが判明した。原因の特定を進めているが、県からの受信メールのログを各課に送付するので、確認の上、未受信のメールがある場合は県に再送を依頼してほしい。特に、県が全市町村等、複数のアドレスを指定して送付したものが受信できていないケースが判明しているので、注意願いたい。

 本日(3月1日)から市のホームページをリニューアルしたので、職員に周知願いたい。

市民環境部

 3月3日(日曜日)市役所職員第一駐車場において、平成24年度処理困難物有料受入れを行う。当日は市役所職員第一駐車場に車両を駐車しないよう協力をお願いしたい。

 2月24日(日曜日)東北小学校で実施した新座市総合防災訓練(防災第7ブロック)には、610名の参加があった。

 3月2日(土曜日)、9日(土曜日)及び10日(日曜日)の3日間、防災行政無線のデジタル化に伴う親局操作卓の改修工事を実施する。  

経済観光部

 第6回“すぐそこ新座”春まつりのチラシができたので配布する。

 コミュニティ協議会の広報紙ができたので配布する。

都市整備部

 平成25年3月1日(金曜日)から14日(木曜日)まで、新座駅北口地区に係る都市計画案の縦覧を行う。内容は、用途地域、防火地域及び準防火地域、高度地区、地区計画の変更である。また、その後、3月28日(木曜日)に新座市都市計画審議会を開催し、4月上旬に告示を行う予定である。

上下水道部

 2月19日(火曜日)に51世帯の給水停止を行い、4,109,036円の納付があった。現在、10世帯が給水停止中である。

議会事務局

党会派代表者会議の開催

  日時:3月4日(月曜日)本会議終了後

全員協議会の開催

  日時:3月5日(火曜日)本会議終了後

監査委員事務局

 2月25日(月曜日)に新座市町内会連合会への補助金に関する住民監査請求が提出された。今後、要件審査を行い、受理するか否かを決定する。

学校教育部

 今年度は、インフルエンザによる学級閉鎖は少なくなっている。