ページの先頭です。

平成26年度献血推進協議会総会会議録

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月7日更新

開催日時

平成26年7月7日(月曜日)

午前10 時から午前10時30分まで

開催場所

保健センター 2階 機能訓練室

出席委員

田中 桂子、加藤 文保、赤川 治男、本橋 秋男、平田 重之

事務局職員

保健センター所長 平野 静香

保健センター副所長兼健康計画係長 長根 幸司

健康計画係主事 吉田 美樹

健康計画係主任保健師 西 純子

会議内容

  1. 開会 

  2. 議題

    (1)平成25年度事業報告について

    (2)平成25年度決算報告について

    (3)役員改選について

    (4)平成26年度事業計画(案)について

    (5)平成26年度予算(案)について

    (6)その他 

  3. 閉会

 会議資料

  •  平成26年度新座市献血推進協議会総会 次第

  •  平成26年度新座市献血推進協議会総会 資料

公開・非公開の別

公開(傍聴者0人)

その他の必要事項

なし

審議の内容(審議経過、結論等)

1 開会

午前10時開会

2 議題

(1)平成25年度事業報告について

・事務局から「平成25年度新座市献血推進協議会事業報告書」により説明が行われる。

(2)平成25年度決算報告について

・事務局から「平成25年度歳入歳出決算書」により説明が行われる。

(1)、(2)の質疑及び意見。

質疑:献血者が減少していることが分かるが、他の市町村はどうなのか。

事務局:県内でも減少しているところが多い。

質疑:団体で実績が「0」となっているところがある。新座市の献血が少ないことに関係しているのか。

事務局:昨年度は実施計画に載っていたが、実施をしなかった団体もある。

質疑:全体的に登録している団体は減っているのか。

事務局:団体の高齢化により献血ができなくなった団体がある。全体的に協力団体は減っている。

(3)役員改選について

意見:会長に田中委員を推薦します。

意見:引き受けさせていただきます。副会長に加藤委員、もう一人の副会長、その他の役員につきましては、これまでの委員さんにお願いするのはいかがでしょうか。

意見:異議なし。

【結論】

 平成26年度からの役員は、会長に田中委員、副会長に赤川委員と加藤委員、会計に平田委員、監査に本橋委員、推進委員に志茂委員ということで決定した。

(4)平成26年度事業計画(案)について

・事務局から「平成26年度新座市献血推進協議会事業計画書(案)」及び「平成26年度献血予定表」により説明が行われる。

意見:健康まつりで献血のパネル展示を行ったが、日赤にパンフレットを依頼したこともあり、スペースが必要。

事務局:スペースについては検討させていただきます。

質疑:啓発品の購入が34,000円となっているが、啓発品は足りないのか。

事務局:昨年度購入したバンドエイドがあるが、足りなくなるようであれば今年の購入を検討し、今年必要でなければ翌年に持ち越しを考えている。

(6)その他

事務局:例年どおり、振込みの確認が出来次第速やかに各団体へ助成金を配布する。献血担当者会議の連絡事項を報告する。

5 閉会

午前10時30分閉会 閉会の挨拶(赤川副会長)