ページの先頭です。
市長プロフィール
市長コラム
市長スケジュール
市長へのメール・手紙・ファックス
新座市長とタウンミーティング
市長交際費

市長就任のごあいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月30日更新

市長の顔写真

新座市長 並木 傑
(なみき まさる)

“ずっと住み続けたいまちづくり”

 皆様こんにちは。
 7月10日に執行されました新座市長選挙におきまして、多くの市民の皆様の御信任を賜り、7月26日付けで第7代新座市長に就任いたしました並木傑(なみきまさる)です。市長としての責任の重さと市政の舵取り役としての使命を厳粛に受け止め、16万市民のために全力で市政運営に邁進していく決意であります。

 私は、平成8年から5期20年にわたり、新座市議会議員として働く場を与えていただき、市政に携ってまいりました。この間に培ってまいりました経験と知識を生かすとともに、議員活動や選挙を通じて頂いた御意見、御要望を謙虚に受け止め、一歩一歩着実に確実に前進してまいる所存です。
 人口減少、少子高齢化など、地方自治を取り巻く環境は厳しい状況にありますが、私は新座市の魅力を最大限に生かし、“住んでみたい・ずっと住み続けたい・魅力ある快適みらい都市”の仕組みづくりを先頭に立って実現してまいります。そのためには、市民の皆様の御理解とお力添えが不可欠であり市民の皆様とともに築いてまいりたいと思います。

 私は、これから新座市が直面する大きな変化に備え、次に掲げる“まち”を目指します。

 ◆みらいを担う子どもたちが伸び伸びと学習し成長できる街
 ◆子育て世代が安心して住める快適な街
 ◆これからの日本を背負う若者が、生き生きと学び、日本の未来に希望の光を見いだせる街
 ◆働く世代が、豊かな自然と心温まる地域コミュニティの中で快適な生活を実現できる街
 ◆高齢者が安心して心地よい毎日を過ごすことのできる快適な街

 市民の皆様におかれましては、今後とも温かいご支援を賜りますようお願い申し上げ、就任の御挨拶とさせていただきます。

 

平成28年7月26日
並木 傑

所信表明

 

◆ 市長スケジュール
 今後1か月  過去1か月

 

◆ 市長へのメール・手紙・ファックス
  制度の概要及び提出方法

◆ 新座市長とタウンミーティング
  開催予定及び会議録

市長交際費