ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習・スポーツ > 講座・イベント > 東京2020オリンピック・パラリンピック特設ページ > 栄四丁目商店会主催「さんま祭り」でビームライフル体験会を行いました!

栄四丁目商店会主催「さんま祭り」でビームライフル体験会を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月1日更新

9月30日(日曜日)に開催された「第7回さんま祭り」(栄四丁目商店会主催)で、ビームライフル体験会を行いました。

新座市は東京2020大会で射撃競技の会場となっていることから、射撃の魅力を知っていただくため、ビームライフル体験会を実施しています。

この日体験会を行った栄すこやか広場は、東京2020大会の会場となる陸上自衛隊朝霞訓練場のすぐ近くにあります。

当日は、東日本大震災の復興支援として行われたさんま祭りでにぎわう中、たくさんの方にビームライフルを体験していただき、復興五輪にも位置付けられている東京オリンピック・パラリンピックに思いを馳せる時間となりました。


ビームライフルを体験しているお子さんの様子です。ビームライフル体験で10点満点を出した方の様子です。

ビームライフルは、大人も子どもも関係なく楽しむことができます!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ビームライフルを体験している大人の方の様子です。

ビームライフルを体験している方の様子です。

東京2020大会を盛り上げるイベントは、今後も引き続き地元の皆さんのご協力をいただきながら進めてまいります。