ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 安全・安心 > 消防・防災 > 防災 > 緊急カードを配布しています

緊急カードを配布しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月23日更新

 災害への備えは、特に、いつ起こるか分からない地震については、事前の備えが大変重要です。

 市では、市民の皆さん一人ひとりが、災害発生時にどのような行動を取ればよいかを記載した緊急カードを作成しました。

  緊急カード (別ウィンドウ・PDFファイル・318KB)

  緊急カード (別ウィンドウ・Wordファイル・64KB)

 このページからのダウンロードの他、市役所本庁舎正面受付、第二庁舎玄関受付及び第二庁舎3階危機管理課窓口にて、配布しています。

 普段から使用している財布や手帳、カバンなどに入れ、いざというときに備え、常時、携帯しておきましょう。

災害への備えについて

 別ページ「家族防災会議を開きましょう」や「新座市防災マップ・ハンドブックを作成しました」、「新座市洪水・土砂災害ハザードマップを作成しました」を参考にしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)