ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 交通防犯課 > 「わんわんパトロール」にご協力をお願いします

「わんわんパトロール」にご協力をお願いします

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月25日更新

わんわんパトロールにご協力いただける方を募集します。

わんわんパトロール標章
「わんわんパトロール」は、日頃の愛犬とのお散歩の中で、わんわんパトロール標章を装着して気軽に子ども達や地域の見守り活動にボランティアとしてご協力いただくものです。
危険な場所を歩く必要はありませんが、不審者等を目撃した場合は、捕まえようとせず、110番通報をお願いします。

登録資格

新座市内にお住まいで、必ずリードをつけ、フンを持ち帰るなどのマナーを守って自己責任で散歩ができる飼い主
※「わんわんパトロール」を行う方が、マナーを守れず、著しく他者の迷惑となる行為をした場合には、登録を抹消し、パトロール用品をご返却いただく場合があります。

配布用品

わんわんパトロール標章

配布数

数に限りがありますので、1世帯に1個までの配布となります。

受け渡し方法

担当窓口にて直接申込となります。
市役所3階交通防犯課にて登録書に必要事項を記入して提出してください。登録書の内容を確認後、窓口にてパトロール用品の配布を行います。

その他

わんわんパトロール隊(自主防犯パトロール団体)への参加も募集しています。
地域のお散歩友達でパトロール団体を作り、市に登録されたパトロール団体には、防犯パトロール用品を貸与するほか、新座市市民公益活動補償制度を適用し、皆様の活動を支援します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)