ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 安全・安心 > 防犯対策 > 消費生活・相談 > 家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)

家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月24日更新

 家庭用電気マッサージ器のローラー部の布カバーを外して使用したことにより、衣服が機器のローラー部に巻き込まれ、窒息死した事故が発生しています。家庭用電気マッサージ器の使用にあたっては、取扱い説明書等をよく読み、正しく使用してください。特に次のことにご注意ください。

カバーを外したり、破れた状態での使用は大変危険なため、絶対にしないでください

家庭用マッサージ器による事故防止について

 家庭用ローラー式電気マッサージ器をカバーのない状態で使用することにより、衣服が巻き込まれ窒息死する事故が繰り返し発生しています。平成29年8月1日公表資料 (別ウィンドウ・PDFファイル・1.31MB)

 

回収チラシ

さらに詳しい情報は、厚生労働省「家庭用電気マッサージ器の正しい使用について(注意喚起)」をご参考ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)