ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > パブリック・コメント(意見募集) > 新座市地方創生総合戦略(素案)の意見募集は終了しました

本文

新座市地方創生総合戦略(素案)の意見募集は終了しました

ページID:0042353 更新日:2015年12月24日更新 印刷ページ表示
  • 案件名/新座市地方創生総合戦略(素案)
  • 募集期限/平成27年12月22日(火曜日)
  • 担当課/企画財政部 企画課
  • 問合せ/電話:048-477-1782(直通)

募集の趣旨

 国では、人口減少及び少子高齢化を克服し、将来にわたって活力ある日本社会を維持するため、地方創生の取組を進めています。平成26年11月には、まち・ひと・しごと創生法を制定し、同年12月には、日本の人口についての現状と平成72(2060)年までの将来展望を示すとともに、今後目指すべき将来の方向を提示する「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及びこれに基づき平成27年度から平成31年度までの5年間の目標や施策の基本的な方向を提示する「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を閣議決定しました。また、各地域がそれぞれの特性をいかして自立した持続的な社会を創生する必要があることから、都道府県及び市町村においても、地域の実情に応じた地方創生に関する施策について定める基本的な計画を策定するよう努めることとされています。
 これを受け、本市においても新座市人口ビジョン及びこれを踏まえた新座市地方創生総合戦略を策定するものです。
 この度、新座市地方創生総合戦略(素案)を取りまとめましたので、新座市パブリック・コメント手続条例に基づき、皆さんのご意見を募集しました。

意見等の募集結果

 提出された意見は、ありませんでした。

公表資料(別ウィンドウ・PDF形式)

  ・新座市地方創生総合戦略(素案)の概要 (別ウィンドウ・PDFファイル・891KB)
  ・新座市地方創生総合戦略(素案) (別ウィンドウ・PDFファイル・2.19MB) 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)