ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > コミュニティ推進課 > 【新座市町内会連合会】平成28年度スポーツ大会を開催しました

【新座市町内会連合会】平成28年度スポーツ大会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月12日更新

【新座市町内会連合会】平成28年度スポーツ大会を開催しました

 スポーツを通じて、楽しみながら運動することで、健康の増進を図るとともに、町内会及び会員相互の親睦を深めることを目的に、新座市町内会連合会では、毎年、町内会対抗のスポーツ大会を開催しています。
 今年度も競技種目は「ボーリング」とし、平成28年11月12日(土曜日)に、26町内会156名の方が参加して、白熱したプレーを繰り広げました。
平成28年度スポーツ大会1 平成28年度スポーツ大会2
 団体の部では、野寺町会が3年連続で優勝しました。野寺町会の野島会長からは、「3年連続で優勝できて驚きです。野寺町会は、選手も応援団も一丸となって毎年挑戦しているので、嬉しい結果です。他の町内会の方にも顔を覚えていただき、『お互い頑張りましょう』や『来年は負けないよ』など声をかけていただきました。たくさんの町内会が交流できるこのような行事は貴重な機会なので、ぜひ続けてほしいです。」との感想を頂きました。
 個人の部では、池田町内会の福田収さんが優勝しました。「町内会の皆さんが一生懸命応援してくださったので、頑張れました。ありがとうございます。他の町内会の方とも交流しながら、楽しく参加できました。来年も参加できたら頑張ります。」との感想を頂きました。

【大会結果】

≪団体の部≫ 【優勝】野寺町会  【準優勝】栗原六丁目町会  【第3位】新栄町内会
≪個人の部≫ 【優勝】福田収さん(池田町内会)

団体優勝 個人優勝
≪団体の部:優勝≫野寺町会              ≪個人の部:優勝≫福田収さん(写真中央)