ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

東二丁目町内会

ページID:0117991 更新日:2022年7月21日更新 印刷ページ表示

東二丁目町内会の紹介 ~地域のみんなが笑顔で暮らせる元気な町づくり~

私たち東二丁目町内会では、「夏祭り」、「ふれあい会食」、「日帰りバス旅行」、「高齢者と子どもの新春ふれあいパーティー」等の行事を通じて親睦を深めています。

また、防災訓練のほかに、地域内のパトロールを行い、防犯に努めています。

東二丁目町内会に加入を検討されている方は、町内会の内容について親切、丁寧にご説明いたしますので、町内会長または役員まで是非ご連絡ください。

写真で見る東二丁目町内会

夏祭り

夏祭り

日帰りバス旅行

 

日帰りバス旅行

防災訓練

防災訓練

防災訓練

市民体育祭

体育祭

清掃活動

市民清掃

ふれあい会食

ふれあい会食

新春ふれあいパーティー

新春ふれあいパーティー

~主な活動内容・行事~

表1

活動・行事

内容

開催時期

場所

清掃活動

地域内と上東公園の清掃を行います。参加された方には、飲み物とゴミ袋10枚、子どもたちにはお菓子を渡しています。

5月
11月

町内会全域

夏祭り

子どもたちが楽しめるスーパーボールすくいや、ヨーヨー釣り等の遊戯や、ジャガイモを蒸かして召し上がっていただきます。

8月

上東公園

防災訓練

災害時に備えるため、防災訓練施設に研修に行ったり、上東公園で消化訓練を行います。

9月

上東公園等

日帰りバス旅行

毎年、観光名所をめぐり、親交を深めています。

11月

 

高齢者と子どもの新春ふれあいパーティー

マジックや腹話術のショーや、童謡を皆で歌い、高齢者と子どもがふれあう機会となっています。

2月

東ふれあいの家

ふれあい会食 日本舞踊の鑑賞と、全員で楽しく歌を歌った後に、ボランティアの方々に調理していただいた料理を頂きます。 年6回 東ふれあいの家