ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

栗原二丁目町内会

ページID:0117207 更新日:2022年6月30日更新 印刷ページ表示

栗原二丁目町内会の紹介 ~小さな力を合わせて、安心・安全な町内会~

私たちの町内会では、小さいながらふれあいを大切に考え、地域の皆様と一緒に、安心して住める町内会を目指しています。

夏のお楽しみとして、「わくわくたなばたまつり」を開催しています。また、防犯パトロール、高齢者の方への「ふれあい会食」を年5回開催しています。食事をしたり、ぶどう狩り、ビンゴ大会、日舞鑑賞など、イベントを楽しんで参加していただいています。ほかにも防災訓練や清掃活動などを実施し、栗原二丁目全体を見守る町内会活動となっています。

栗原二丁目町内会に加入を検討されている方は、ぜひご連絡ください。ご説明に伺います。

写真で見る栗原二丁目町内会

たなばたまつり(夏祭り)

たなばたまつり たなばたまつり

ふれあい会食    

ふれあい食事会

ボウリング大会

ボウリング大会          

~主な活動内容・行事~

表1

活動・行事

内容

開催時期

場所

夏祭り

たなばたまつりを楽しんでいただけるよう、飾る、食べる、遊ぶ、皆で楽しむイベントです。

7月

栗原の森集会所、児童遊園

防災訓練

毎年6月から8月に町内会として実施します。消火訓練や、備品を利用し実施訓練を行います。

6~8月

栗原の森集会所、児童遊園

ふれあい会食

70歳以上を対象に、食事とおしゃべりをする会です。いろいろなイベントを考え、参加者が毎回楽しんでもらえるように開催しています。

年5回

栗原の森集会所

ボウリング大会

町内会でふれあいボウリング大会を企画しています。毎年参加賞がユニークで、なんとお食事までついてくるので大変人気な企画です。

1~2月

市内

清掃活動

町内全域、児童遊園など、皆さんのご協力で年2回活動しております。

5月、11月

町内会全域