ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

野火止中町内会

ページID:0117275 更新日:2022年7月1日更新 印刷ページ表示

野火止中町内会の紹介 ~一緒に、住みよい野火止中をつくりましょう~

私たち野火止中町内会には、野火止四・七丁目にて、1,000世帯ほどの方々が加入されております。

この地域は、古くは川越に通ずる街道と野火止用水の交わる歴史のある場所です。最近は区画整理等により、道路、公園、公共施設の整備が進んでいます。町内会では、明るい住みよい地域づくりのために、防犯推進活動、防災訓練、清掃活動を実施しています。

住んでいる地域を少しでも住みよくするために、野火止中町内会へ加入し、一緒に活動しましょう。      

~主な活動内容・行事~

表1
活動・行事 内容 開催時期

場所

市民体育祭

市内の町内会が集まり、体育祭を行います。町内会対抗で各種競技に参加。昼食、飲み物の用意があり、一日楽しめます。

10月

総合運動公園

防災訓練

災害時に備え、消火訓練等を野火止下町内会と合同にて行います。新座消防署、地元消防団の協力を頂き、各種講習を実施しています。

11月

野火止中ふれあい広場(野火止中集会所前)

清掃活動

環境美化活動として、町内会地域内のゴミを拾います。毎回多くの方の参加を頂き、毎年春・秋の2回実施します。

5月、11月

町内会全域

野火止用水クリーンキャンペーン

市内を流れる野火止用水の一斉清掃活動に参加し、県指定史跡への理解と、参加している地元中学生との交流を図っています。

8月

町内会内