ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

野寺町会

ページID:0103605 更新日:2021年6月28日更新 印刷ページ表示

 

野寺町会の紹介 ~みんなで安心して暮らせる楽しい地域づくりをしましょう~

 コロナ禍のなか、開催できる事業は掲示板や回覧でお知らせしておりますが、会員の皆様のお役に立てる新しい事業を考えております。
 そのツールとして、野寺町会ではHP(ホームページ)「NODERA」を作り進めています。
 会員の皆様が楽しめるような、載せたい記事や得する情報がありましたら、是非ともお寄せください。
 また、やりたいことが見つかった時には、野寺町会が協力しますので、是非お申し出ください。

野寺町会からのご案内 (別ウィンドウ・PDFファイル・334KB)

夏祭り
 ≪夏祭り≫

夏祭り
 ≪夏祭り≫

日帰りバス旅行
 ≪日帰りバス旅行≫

野寺ファミリーフェスティバル
 ≪野寺ファミリーフェスティバル≫

防災訓練
 ≪防災訓練≫

AED訓練
 ≪AED訓練≫

~主な活動内容・行事~

野寺町会の主な活動・行事です。

表1

活動・行事

内容 開催時期 場所
市民清掃

 ごみは人の心を暗くします。キレイが一番ですね。

5月、11月 町内全域
夏休みラジオ体操  体操の後、お子様にはお菓子や参加賞を用意してあります。 夏休み

野寺小学校

福祉フェスティバル

 会員ならどなたでも参加できます。
 演芸・ミニゲーム・ダンス他、お弁当付きで楽しめます。(主催:社会福祉協議会野寺支部)

9月 八石小学校
日帰りバス旅行  家族やお知り合いに声をかけて、みんなで楽しみましょう。

10月

各地
市民体育祭  奮って参加し、みんなでチャレンジしましょう。 10月

総合運動公園

ボウリング大会  平成26、27、28、29年度と連続優勝。平成30年度は3位でした。 11月

市内

野寺フェス  家族や仲間を誘って、つきたての餅を楽しみましょう。 1月

野寺小学校

防犯パトロール  夕方にパトロールをします。安心は自分たちで築きましょう。 通年

町内全域

児童遊園清掃  児童遊園とそのトイレをキレイにしています。 通年

野寺四丁目児童遊園

カフェ❀のでら  65歳以上の方、一緒にお茶しましょう。
 若い方はボランティアで参加してね。(主催:社会福祉協議会野寺支部)

月1~2回

町内集会所
まつり  会員の方は、模擬店券・抽選券の特典付きで楽しめます。 年1回

町内小学校校庭

防災訓練  日頃の訓練が災害時には役立ちます。何度でも参加しましょう。(主催:野寺自主防災会) 年数回

町内

ふれあい食事会

 65歳以上の方、あったかいお昼をみんなでいただきましょう。一緒にお料理してみませんか。若い方もお手伝いしてね。(主催:社会福祉協議会野寺支部)

年数回 町内集会所

東一の各種事業

 東部第一地区地域福祉推進協議会では、池田・片山・道場・野寺の町内会や民生委員他、多くのボランティアの方が、この地域にお住まいの方のための音楽会・街歩き・落語会・勉強会等のお手伝いをしています。

年数回 近隣地域
みんなの広場

 柿もぎ遠足に楽しいランチや着付け等、家族で参加しましょう。

随時 各地
多くの協力事業

 5ネット・学校応援・赤い羽根・歳末助け合い他

随時 町内

 

~その他~

野寺町会独自のホームページでも、活動内容などをご覧いただけます。

詳しくはこちら≫をご覧ください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)