ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大和田五丁目町会

ページID:0117962 更新日:2018年7月2日更新 印刷ページ表示

大和田五丁目町会の紹介 ~地域の絆で楽しいふるさとづくり~

私たち大和田五丁目町会は、≪地域のふれあい≫を大切にしながら、子ども会、高齢者にこにこ広場、防犯パトロール、公園清掃等をみんなで楽しみながら活動しています。


特に8月の花火大会は、9町内会合同のお祭りとして、たくさんの方でにぎわいます。夜店等も全員参加型で実施しており、夏の夜の一大イベントとして、子どもたちも大変楽しみにしています。他にもバスハイク、敬老会、餅つき等行事が目白押し。新しい方の加入も大歓迎です。当町会の詳しい内容は、ご連絡いただき次第ご説明に伺います。

写真で見る大和田五丁目町会

柳瀬川ふれあい祭り

柳瀬川ふれあい祭り

柳瀬川ふれあい祭り

敬老のつどい

敬老のつどい

敬老のつどい

市民体育祭

市民体育祭

市民体育祭                                    

~主な活動内容・行事~

表1
活動・行事 内容 開催時期

場所

社協はげましの集い

高齢者対象の日帰りバスツアー。行く先は様々です。

6月又は7月

柳瀬川ふれあい祭り

 第4中学校区を中心とした9町内会合同のイベント。約1,500発の花火を柳瀬川河川に打ち上げます。

8月

第四中学校

敬老会

 9月に実施する敬老会。70歳以上の高齢者と新開小子ども会のコラボレーション企画です。

9月

大和田公民館

市民体育祭

 市内町内会が一同に集まり開催されます。大和田五丁目は常に10位以内を目指しています。

10月

総合運動公園

ボーリング大会

 町内会連合会主催ですが、町会から選手が出場。体育祭同様、常に入賞以上が目標です。

11月

市内

献血会

 毎年大和田公民館を会場に献血会を実施しています。

11月

大和田公民館

バスハイク  バス2台で、関東圏内へ日帰りツアーをします。

毎回変わります

餅つき大会

 子ども会の小学校卒業祝いを兼ね、町内から幅広く参加を集い、餅つき大会を実施しています。

2月

大和田公民館