ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > みどりと公園課 > 7月1日(土曜日)“じゃぶじゃぶ池”オープン!!

7月1日(土曜日)“じゃぶじゃぶ池”オープン!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月28日更新

7月1日(土曜日)“じゃぶじゃぶ池”オープン!!  

 毎年ご好評をいただいております、野火止用水公園内の『じゃぶじゃぶ池』を今年も7月1日(土曜日)からオープンいたします!!

 ふるさと新座館の隣にある野火止用水公園は、名称どおり野火止用水が流れ、青々とした芝生が広がる、親子で憩える公園となっています。その中にある「じゃぶじゃぶ池」は、小さなお子さんでも安心して水に慣れ親しんでもらえるよう、浅瀬の作りになっています。また、池のすぐ隣に設置されている「ふじ棚」からはシャワー状に水が出ており、頭からも足元からも涼しく楽しく遊べる公園です。

 昨年も、たくさんのお子さんが遊びにきてくれました。今年もオープンを心待ちにしている声をたくさんいただいています。ここ数年続いている猛暑を少しでも涼しく過ごせるよう、じゃぶじゃぶ池に遊びに来ませんか?たくさんのお子さんが遊びに来てくれることを心よりお待ちしています。

 じゃぶじゃぶ池利用時間(目安) 10時00分~17時00分
 水の深さ(最も深いところ)     20cm   

 ※なお、ご利用の際には、事故等に十分注意し、必ず大人の方の付き添いをお願いします。
  また、駐車場はございませんので、ご来園の際は自転車などをご利用ください。

  じゃぶじゃぶ池の写真     C:Users854DesktopDSC_0008.JPG
     シャワーを楽しむお子さん達《昨年の様子》           水を張ったじゃぶじゃぶ池《昨年の様子》

  地図