ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 福祉・介護 > 障がい者 > 共に暮らすための新座市障がい者基本条例のパンフレット

本文

共に暮らすための新座市障がい者基本条例のパンフレット

ページID:0050312 更新日:2016年9月1日更新 印刷ページ表示

共に暮らすための新座市障がい者基本条例のパンフレットについて

 市では、障がいのある人たちも安心して暮らしていけるまちをつくるため、平成17年3月に「共に暮らすための新座市障がい者基本条例」を制定しました。

 平成28年4月には、障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律(障害者差別解消法)が施行されました。

 障がいのある人もない人も、誰もが一緒に暮らせるまちをつくるためには、皆さんが障がいについて正しく理解し、生活や社会活動の中で様々な手助けをしていくことが必要です。

 条例を紹介するパンフレットを作成しましたので、御案内します。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)