ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 都市計画・開発・交通 > 都市計画 > 都市計画情報の確認は「にいざマップ」をご利用ください

本文

都市計画情報の確認は「にいざマップ」をご利用ください

ページID:0114161 更新日:2024年3月6日更新 印刷ページ表示

色々な地図を見てみよう!にいざマップ (画像をクリックすると移動します)

 新座市内の都市計画情報(区域区分、用途地域、建ぺい率/容積率、建築物の高さ制限、日影規制、斜線制限など)については、「にいざマップ」で確認することができます。令和6年2月にリニューアルを行い、よりわかりやすく・使いやすくなりました。

 ※ 「にいざマップ」に表示している情報の地図上の位置は、おおよその位置を示したものであり、それぞれの情報の地点・地域を正確に示すものではないため、公に証明する資料として申請等に利用することはできません。参考図として御利用ください。また、当該サイトにおいて、建築・開発等に関するすべての法令上の規制の情報を提供するものではありません。詳細な情報については、各担当窓口にそれぞれ御確認ください。

 ※ 各都市計画の決定日や告示番号につきましては、「新座市都市計画概要」をご参照ください。

利用手順(パソコンで閲覧する場合)

 ※ スマートフォンやタブレットでの閲覧も可能ですが、一部画面表示が異なります。

1 掲載マップ一覧から「都市計画」パネルをクリック

 掲載マップ一覧画面

2 マップ選択画面で「都市計画情報」をクリック

 マップ選択画面

※ 都市計画情報以外にも、新座市景観計画で定める色彩基準のゾーン区分、都市計画基礎調査結果(一部)、12号区域、開発許可区域などを確認することができます。

3 利用規約を確認し「同意する」をクリック

 利用規約画面

 同意するボタン

4 新座市全域図から任意の地点をクリック(または住所等を入力)

 位置選択画面

5 周辺の都市計画図が表示されます

 都市計画図画面

 マウスのドラッグ操作で地図の移動、ホイール操作で地図の拡大・縮小が可能です。また、地図上の任意の地点をクリックすることで、その地点の都市計画情報が左側に表示されます。

 都市計画情報ウインドウの最下部に、印刷ボタンがあります。これをクリックすると、凡例や都市計画情報を含めた周辺図を印刷(出力)することができます。

印刷ボタンの表示

  印刷画面見本

アンケートにご協力ください

 リニューアルされた「にいざマップ」に対する評価や、ご意見・ご感想などを募集しております。利用者の皆様にとってよりよいサービスとしていくため、ぜひご協力ください。

 こちらをクリックするとアンケート投稿フォームに移動します。