ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 道路・公園・水道 > 道路・橋 > 道路幅員の証明願について

本文

道路幅員の証明願について

ページID:0108107 更新日:2020年6月1日更新 印刷ページ表示

郵送対応について

 道路幅員証明願については、原則、窓口にて受け付けておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、来庁者の窓口滞在及び密集・密接の防止のため、令和2年4月27日(月曜日)から当面、郵送での申請も受け付けます。

 なお、郵送での返送を希望される場合には、返信用封筒を同封してください。手数料については納付書を同封いたしますので、新座市指定金融機関にて納入してください。

交付までの日数について

 通常、申請をいただいてから概ね10開庁日程度で交付しておりますが、新型コロナウイルス感染症流行の影響により、2週間から3週間程度お時間をいただく場合がありますので、早めの申請をお願いいたします。

道路幅員証明願

 市道の幅員について証明するものです。
 一般旅客自動車運送事業免許(タクシーなど)や貨物運送事業免許を陸運支局へ申請する際に必要な証明です。

申請できる方

 どなたでも申請できます。土地所有者に限りません。

提出書類(添付書類) ※全て2部ずつ必要です。

手数料

  証明書1通につき、200円の手数料が必要です。

受付期間

  随時(市役所開庁日の午前8時30分から午後4時30分)