ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育総務部 > 生涯学習スポーツ課 > 申込方法

本文

申込方法

ページID:0064916 更新日:2024年3月4日更新 印刷ページ表示

出前講座を利用していただく際の申込方法になります。
こちらをご覧いただき、利用の参考にしてください。

1 グループを作る

原則として市内在住・在勤・在学の方で10人以上のグループを作ってください。
お友達、ご近所、サークル仲間、PTA、自治会、子ども会、老人会など自由です。

2 メニューを選ぶ

メニュー表(市政、くらし・コミュニティ、福祉、教育、交通安全、消防、防犯の全76講座)から受講したい講座を選択してください。
小・中学生が受講する場合は、原則としてメニュー内の★印がついている講座の中からお選びください。

3 日程・会場について、担当課と電話又は窓口にて調整する

開催時間を午前9時から午後9時までの2時間以内で決め、会場を手配してください。

※祝祭日及び年末年始は除きます。
※会場は、原則市内に限ります。

4 申込書を出す

開催希望日の1か月前までに、新座市教育委員会生涯学習スポーツ課に申込書を提出してください。
直接申込みのメニュー(交通安全、消防、防犯)は、それぞれの担当にご提出ください。
なお、担当課や講師の都合により、開催日時などご希望にそえない場合もあります。

※講師の日程確保のため、実施の候補日が決まり次第、できるだけ早い段階で一度ご相談ください。
※申込みは、郵送、ファックス、メール又は電子申請でも受け付けています。 →電子申請のページへ移動

5 決定通知書を受取る

日程・講師等が決定次第、生涯学習スポーツ課から決定通知書をお送りします。
詳しい講座の内容や流れについては、担当課と直接交渉していただくことがあります。
催しのPR、当日の司会進行などは主催者である皆さんにお願いします。