ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 市政情報課 > 電子申請・届出サービスについて

電子申請・届出サービスについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年11月1日更新

 市の窓口で行っている申請や届出などの手続の一部が、自宅や職場などのパソコンからインターネットを利用して行えます。
 この申請・届出サービスは、データの盗聴・改ざんの防止やウィルス対策など、万全のセキュリティ対策をとっておりますので、安心してご利用ください。なお窓口での手続は、これまでどおりご利用できます。

利用時間について

 基本的に24時間・365日となっていますが、次の時間帯は、メンテナンスのため利用できませんのでご注意ください。

  • 毎週金曜日午前3時から午前3時30分まで
  • 毎月第2水曜日午後10時30分から翌午前8時まで

電子申請・届出を行う方はこちら

電子申請・届出が利用できる手続一覧はこちら

   電子申請・届出が利用できる手続一覧

電子申請・届出サービスの利用状況の公表について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)