ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 市政情報・観光 > 市政運営 > 財政 > 新座市への寄附(団体)のご案内

新座市への寄附(団体)のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

新座市では、本市のまちづくりを応援してくださる団体の皆様からの寄附について、以下の方法により受入を行っております。

※個人による寄附の場合は、申込方法等が異なりますので、こちらのページをご覧ください。

寄附先一覧

 市では、目的に応じた3つの基金において、寄附金の受入を行っております。

基金名

基金の使途

担当課

コブシ福祉基金

地域福祉活動の推進に要する経費の財源に充てるために設置した基金です。
主な使い道:障がい者、高齢者等の交流事業及び体験促進事業など

新座市コブシ福祉基金条例(別ウィンドウ)

福祉政策課

新座グリーンスマイル基金

市内における緑地の保全や緑化の推進を図るために設置した基金です。
主な使い道:市内に残る貴重な緑地の購入など

 

みどりと公園課

青少年教育振興基金

青少年の健全育成を図るために設置した基金です。
主な使い道:青少年のスポーツ・文化活動の支援など

新座市青少年教育振興基金条例(別ウィンドウ)

生涯学習スポーツ課

 申込方法

(1) 郵送・ファックスでのお申込み

 申込書に必要事項を記入の上、各基金の担当課(寄附先一覧参照)宛てにご送付ください。
 また、寄附申込書はお電話でもお取り寄せできます。各基金の担当課(寄附先一覧参照)までご連絡ください。

 寄附申込書 (別ウィンドウ・Wordファイル・17KB)

郵送先

 〒352-8623 埼玉県新座市野火止一丁目1番1号
 新座市役所<担当課(寄附先一覧参照)> 宛て

(2) 直接のお申込み

 各担当課(寄附先一覧参照)までお越しください。

 支払方法

窓口で納付 

 各担当課(寄附先一覧参照)に直接現金をお持ちください。金額等を確認した後、領収書をお渡しします。

指定金融機関・収納代理金融機関からの納付

 申込書の申込内容を確認した後、納付のご案内と納付書を送付しますので、指定の金融機関(※)で納付してください。手続完了後、指定の金融機関から領収書をお渡しします。
※ 手数料はかかりません。
※ 新座市指定金融機関・収納代理金融機関一覧表 (別ウィンドウ・Excelファイル・24KB)

ご注意ください

 新座市の基金をかたった寄附の強要や詐欺行為などには、十分にご注意ください。