ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > オリンピック・パラリンピック推進室 > 【栄緑道さくらまつり】オリンピック・パラリンピックPRブースを出展しました

【栄緑道さくらまつり】オリンピック・パラリンピックPRブースを出展しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月9日更新

射撃会場のすぐそば!栄緑道で大会のPRを行いました!

平成30年4月7日と8日に開催された栄緑道さくらまつりにおいて、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のPRブースを出展し、新座市で開催される射撃競技とブラジルのホストタウンのPRを行いました。

さくらまつりでのオリパラPRブース出展の写真です。さくらまつりでのオリパラPRブースの様子です。

当日は晴天に恵まれ、お祭りに訪れた大勢の皆さんに大会開催をお知らせすることができました。栄緑道は大会の射撃競技の会場となる陸上自衛隊朝霞訓練場に隣接していることもあり、ブースを訪れた皆さんの大会に対する期待を感じることができました。

さくらまつりにおけるオリパラPRブースの写真です。さくらまつりでのオリパラPRブースの写真です。

会場で実施したシールアンケートにも、多くの来場者の皆さんにご参加いただきました!新座市が「射撃の開催会場」であることを知っているかたが多く、一方、「ブラジルのホストタウン」であることは知らないというかたが多い結果になりました。

4月7日のシールアンケート結果です。4月8日のシールアンケート結果です。

今後も市内で開催される各イベント内で大会のPRを行いますので、是非お越しください。

栄緑道さくらまつりの開催日時

4月7日(土曜日) 午後1時~8時
8日(日曜日) 午前10時~午後8時

※オリンピック・パラリンピックPRブースの出展時間は前後する場合があります。

オリパラ!シールアンケート

新座市と東京2020大会の関係をご存じですか?
シールアンケートにお答えください。

アンケートやアンバサダーに参加していただいた方全員に、記念品をプレゼント!

SAITAMA PRIDE アンバサダーになろう!

サイタマプライドアンバサダー認定証の表面 

ラグビーワールドカップ2019と東京2020大会では埼玉県でも競技が開催されます。
参加していただいた方にアンバサダー(広報大使)認定カードを差し上げます。

アンケートやアンバサダーに参加していただいた方全員に、記念品をプレゼント!

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

都市鉱山プロジェクト画像

不要になった携帯電話をお持ちいただいた方に、東京2020大会マグネット型ピンバッチを差し上げます(各日先着30名)。
プロジェクトの詳しい内容はこちら→「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」の回収ボックスの設置場所を拡大します