ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊婦・子ども > 手当・助成 > パパ・ママ応援ショップをご利用ください

パパ・ママ応援ショップをご利用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月11日更新

パパ・ママ応援ショップ優待カードの有効期限が切り替わります

  現行の優待カードの有効期限は平成31年3月末までとなっています。

  スマートフォンアプリ版をダウンロードすれば窓口での切換え手続は不要です。詳しくは下記の案内をご覧ください。

※紙の新優待カードを希望される場合は、平成31年3月22日(金曜日)から市役所本庁舎2階こども支援課または各出張所で取得できます。

 パパ・ママ応援ショップ優待カードがスマートフォンアプリでも利用できます!

  パパ・ママ応援ショップがスマートフォンアプリでも利用できるようになりました。

  アプリを利用すると新規の取得や有効期限の切替えに伴う窓口での交付手続が不要です!

  便利なアプリ版をぜひ御利用ください。

利用方法

 (1)「ポケットブックまいたまアプリ」をスマートフォンにダウンロードする。

 (2)アプリ内で「パパ・ママ応援ショップサブアプリ」を取得する。

 (3)「利用者情報」(1)(2)を入力し、優待カード画像をダウンロードする。

    (1)本人氏名(保護者)、続柄

    (2)対象子氏名、生年月日(子の人数分それぞれ入力)

「まいたま」のダウンロードはこちらから

※「まいたま」ダウンロード用QRコード

 

こちらからもご覧になれます。 (別ウィンドウ・PDFファイル・16MB)

※留意事項

 (1)対象子の年齢が対象外になるとカード画像が表示されなくなります。

 (2)妊娠中の方は、対象子の生年月日に出産予定日を入力することで、優待カード画像を取得できます。

    出産後に改めて生年月日を修正登録していただくことになります。

対象者

 (1)市内在住で18歳に達して次の3月31日を迎えるまでのお子さん又は妊娠中の方がいる世帯

 (2)日ごろ(1)のお子さんの子育てを支援している祖父母の方(同居していなくても利用可)

紙の優待カードの交付場所

 市役所本庁舎2階こども支援課及び各出張所

 ※優待カードを紛失した場合、再発行ができます。上記の窓口で再発行の手続を行ってください。

埼玉県外でのカードの使用について

 パパ・ママ応援ショップ優待カードは、平成28年4月から全国の協賛店でも順次利用できるようになりました。協賛店舗の店頭には、特典サービス内容が記されたステッカーやポスターが掲示してあります。

埼玉県パパ・ママ応援ショップサイト携帯QRコード
携帯サイトQRコード
バーコードリーダーで読み取ると
簡単にアクセスできます

3人以上のお子さんがいる家庭をみんなで応援 「多子世帯応援ショップ」がはじまります!

埼玉県では、3人以上の子どもを持ちたいという希望が実現できるよう、社会全体で多子世帯を応援する気運醸成に努めています。そこで、3人以上の世帯(多子世帯)向けに協賛店から割引などの特典を提供いただく事業を平成28年9月から開始しています。

埼玉県ホームページをご覧ください。(別ウインドウ)

協賛店舗になるには(事業者の皆さんへ)

 18歳に達して次の3月31日を迎えるまでのお子さん又は妊娠中の方がいる家庭に対する特典サービスを行う協賛店舗を募集しています。特典内容は、事業者の皆さんで自由に決められます。
 協賛申込書を記入し、郵送・持参・Faxにてこども支援課にご提出ください。
 協賛申込書はこちらから(別ウィンドウ) 

 ・多子世帯応援ショップ制度の協賛店を募集しています!  

 多子世帯応援ショップ申込書はこちらから(別ウインドウ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)