ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 情報システム課 > 電子申請・届出サービスの一覧

電子申請・届出サービスの一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月5日更新

電子申請システムのリニューアルについて

従来の電子申請で利用者登録・お気に入り登録をしていた方へ

 平成29年11月1日に電子申請システムが新しくなりました。
 従来の電子申請システムにて利用者登録をしていた方におかれましては、お手数をお掛けしますが新電子申請システムにて改めて登録していただきますようお願いします。また、従来の電子申請システムのページをお気に入り登録していた方におかれましても、改めて新電子申請システムのページを登録していただきますようお願いします。

新電子申請

 平成29年11月1日から開始の新電子申請システムへは下記からどうぞ(新電子申請システムのトップページへリンクします。)。

 パソコン・スマートフォンをご利用の方はこちら

 携帯電話をご利用の方はこちら 

メールの受信設定について

 電子申請を御利用の際の通知メールや確認メールが「city-niiza-saitama@s-kantan.com」から届きます。
 利用者登録時又は申請時に確認のメールが届かない場合、また、ドメイン拒否設定をしている場合等は、上記メールアドレス又はドメインからのメールが受信できるように設定変更をしていただきますようお願いします。

電子申請・届出が利用できる手続一覧(各手続名称をクリックすると新しいウィンドウが開きます)

動作環境

電子署名が必要な手続

総務課

資産税課

納税課

市民課

障がい者福祉課

介護保険課

電子署名が不要な手続

シティプロモーション課

総務課

市民税課

資産税課

納税課

市民課

環境対策課

リサイクル推進課

こども支援課

こども給付課

保健センター

水道業務課

生涯学習スポーツ課

教育相談センター

問合せ先

電子申請・届出サービスご利用にあたっての操作方法、パソコンの設定方法に関すること

コールセンター

各手続に関すること 

 各担当課