ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

公共施設予約システム

ページID:0134147 更新日:2024年1月19日更新 印刷ページ表示

 市では、市民の皆さんにより便利に公共施設を利用していただくために、公共施設の予約ができるシステムを導入しています。
 この「新座市公共施設予約システム」では、インターネットに接続されたパソコン又はスマートフォン・携帯電話から、公共施設の空き状況の確認、抽選の申込み、施設の利用予約を行うことができます。
 空き状況の確認は、どなたでもご利用いただけますが、抽選の申込み及び施設の利用予約は、利用される施設において利用者登録が必要です。同じ施設グループ内の施設であれば、どの施設でもご利用できます。詳しくは、「新座市公共施設予約システムご利用の手引」をご参照ください。
 なお、今までどおり施設窓口での予約受付も承っています。

利用できる施設

スポーツ施設グループ

市民ギャラリー

※市民ギャラリーについては、利用申請開始の約1か月前から空き状況の確認を行うことができます(予約は、お手数ですが利用する施設の窓口で手続をしてください。システム上で施設の利用予約はできません)。

社会教育施設グループ

※公民館・コミュニティセンターについては、空き状況の確認のみ行うことができます(予約は、お手数ですが利用する施設の窓口で手続をしてください。システム上で施設の利用予約はできません)。

市民会館グループ

※市民会館については、利用申請開始の約1週間前から空き状況の確認を行うことができます(予約は、お手数ですが利用する施設の窓口で手続をしてください。システム上で施設の利用予約はできません)。

福祉の里体育館

※福祉の里体育館については、スポーツ施設グループの利用者登録とは別で利用者登録が必要です。

福祉の里障がい者福祉センターグループ

※福祉の里会議室・講義室については、貸出基準を満たす方のみご利用できます。福祉の里体育館の利用者登録とは別で利用者登録が必要です。福祉の里会議室・講義室の貸出基準については、福祉の里にお問合せください。

利用できる時間

 システムは原則24時間利用することができます。ただし、システムのメンテナンス時や計画停電等によって、一時的にご利用いただけない場合があります(事前にシステム利用の停止が予定されている場合は、公共施設予約システムのトップページにおいてお知らせします)。

新座市公共施設予約システムに関する問合せ先

 施設の利用(予約・抽選・申込み等)についてのご質問や「利用者ID・パスワード」をお忘れの場合は、以下の問合せ先にお尋ねください。

  • スポーツ施設/市民総合体育館電話番号:048-478-8011、生涯学習スポーツ課電話番号:048-424-9617
  • 公民館・コミュニティセンター/中央公民館電話番号:048-479-2321
  • 市民会館・市民ギャラリー/生涯学習スポーツ課電話番号:048-477-1498
  • ふるさと新座館ホール/ふるさと新座館電話番号:048-478-4523
  • 福祉の里体育館・福祉の里障がい者福祉センター/福祉の里電話番号:048-481-2910
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)