ページの先頭です。
幹部連絡会議の開催予定
令和2年度幹部連絡会議の概要
令和元年度幹部連絡会議の会議録
平成30年度幹部連絡会議の会議録
平成29年度幹部連絡会議の会議録
平成28年度幹部連絡会議の会議録
平成27年度幹部連絡会議の会議録
平成26年度幹部連絡会議の会議録
平成25年度幹部連絡会議の会議録
平成24年度幹部連絡会議の会議録

平成30年12月28日(金曜日)幹部連絡会議録

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月8日更新

幹部連絡会議録

招集年月日

 平成30年12月28日(金曜日)

開催場所

 庁議室

開会時刻

 午前11時35分

閉会時刻

 午前11時45分

出席者

  市長、副市長、総合政策部副部長、総務部長、財政部長、市民生活部長、総合福祉部長、こども未来部長、いきいき健康部長、都市整備部長、上下水道部長、会計管理者、議会事務局長、選挙管理委員会事務局長、監査委員事務局長、学校教育部長、教育総務部長

欠席者

 教育長、総合政策部長

職務のため出席した者の職氏名

 総合政策部秘書広聴課長及び同課係長

傍聴者

 0人

平成30年12月28日(金曜日)幹部連絡会議の概要

【市長】

 新聞等で報道されたとおり、職員が介護施設に侵入し、逮捕された。現在、警察による捜査が行われているが、その進展を注視していきたい。
 先週の幹部連絡会議で、副市長から注意喚起があったにもかかわらず事件が発生してしまったことは誠に遺憾である。公務員としての自覚を持ち、年末年始を過ごすよう改めて徹底してほしい。

 本年は、1月4日に新庁舎で業務をスタートした後、あっという間の一年であった。来年は旧庁舎の解体が完了し、正式に新庁舎も完成する。職員は、現在進めている仕事の見直しやワーク・ライフ・バランスを更に推進し、仕事への意欲を更に高め、市民サービス向上に努めてほしい。
 一年間お世話になった。来年もよろしくお願いする。

【副市長】

 一年間お世話になった。課題もあるが、一年を終えることができた。財政的にも厳しく、各部局に厳しいお願いをすることもあったが、協力に感謝する。来年も引き続き協力をお願いする。

【総合政策部】

ふるさと納税返礼品について

 1 友好姉妹都市の特産品の取扱い終了
   総務省からの指導により、12月31日をもってコシヒカリ及び妻有ポーク(十日町市)、乳製品(那須塩原市)の取扱いを終了
 2 新返礼品の追加
  ・ 豚&牛カルビのタレ漬けセット(寄附額1万5千円)
  ・ 鉄腕アトムミニ屏風(同25万円)

幹部連絡会議開催予定

 日時:1月4日(金曜日) 午前9時15分
 場所:庁議室

第9回新座市長とタウンミーティングの開催

 日時:1月12日(土曜日)午前10時30分
 場所:にいざほっとぷらざ

【総務部】     

 平成31年第1回市議会定例会提出予定議案等の一覧表を本日メールで送付する。

ノー残業ウィークの実施 

 平成31年1月4日(金曜日)から31日(木曜日)までのうち、各部ごとに設定した2週間を「ノー残業ウィーク」とする。
 また、2週間のうち2日間については、「ノー残業消灯デー」を設定していただき、午後6時までに事務室の消灯を行うこととする。
 期間内においては、原則として定時退庁を徹底するようお願いする。

 12月17日付けで通知しているが、職員の服務規律確保について、改めて徹底をお願いする。

【財政部】

 1月4日(金曜日)に3月補正の財政部長査定を行う。現在、その内容について精査しているところである。また、来年度当初予算の査定も進めているところであるが、各部局における歳出削減等の協力に感謝する。

【市民生活部】

 先週の金曜日から野火止八丁目の一部がゾーン30に指定された。車で通行する際は注意してほしい。

【上下水道部】

 12月18日から同月20日まで、水道給水停止を執行した。

【教育総務部】

 2月9日(土曜日)に新座市民会館でロビーコンサートが開催される。資料を添付したので御覧いただきたい。