ページの先頭です。
トップページ > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】第10回市民カメラマン写真展を開催します

【記者発表資料】第10回市民カメラマン写真展を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月6日更新

日時

平成29年9月4日(月曜日)から15日(金曜日)まで、午前8時30分~午後5時15分

場所

市役所1階市民ギャラリー(1階渡り廊下)

主催・関係者

新座市総務部市政情報課

内容(事業内容など)

 市民カメラマンは、市内で行われる各種行事の写真を撮影していただくボランティアの方々です。撮影した写真は、広報にいざや市ホームページなどに掲載し、彩りを添えていただいています。
 今年度も、有志による写真展を開催します。カメラマンの皆さんの力作をぜひご覧ください。

目的・趣旨

 市内で行われる各種行事、催し等の写真を撮影していただいているボランティアの方々の活動を、作品を通して市民の皆さんに知っていいただく目的で開催します。

経緯・経過

 市民カメラマン制度は「市民との連帯と協働による市民参加のまちづくり」を推進する本市政の方向性を具現化するため、平成18年度から行っています。写真展はカメラマンの方々からの提案により開催が始まり、今回で10回目の開催です。

写真

 有(カラー)

連絡先

市政情報課(☎048‐424‐9600)