ページの先頭です。
トップページ > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】「さわやか窓口サービス運動」を実施します

【記者発表資料】「さわやか窓口サービス運動」を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月21日更新

日時

平成29年10月1日(日曜日)~31日(火曜日)まで

主催・関係者

新座市

内容(事業内容など)

 市では、日常業務における窓口サービスの改善や職員の接遇能力の向上に取り組んでおり、毎年10月を「さわやか窓口サービス運動」の推進月間として、さらに窓口サービスの向上を図ろうとするものです。
 なお、今年度については、更なる窓口サービス改善を目途として、「窓口サービスアンケート」を実施します。

目的・趣旨

 窓口サービスの更なる向上を図るため、同運動を実施する

経緯・経過

「さわやか窓口サービス運動」は平成13年度から実施
平成13、14 「窓口サービスアンケート」を実施
平成14 「さわやか窓口サービス読本」を全職員に配布
平成15 推進月間に合わせた接遇研修を実施
平成16 新座市市民意識調査で「市の窓口サービス」を調査項目に設定
平成17 市民意識調査を受けて、重点項目を設定
平成18 「窓口サービスアンケート」を実施
平成19 「窓口サービスアンケート」の結果に基づき、重点項目を設定
平成20 推進月間に合わせた接遇研修を実施
平成21 「さわやか窓口サービス読本」の改訂版を全職員に配布
平成22 重点項目に基づき「さわやか窓口サービス運動」を実施
平成23 「窓口サービスアンケート」を実施
平成24 さわやか窓口サービスのセルフチェックの推奨
平成25 「窓口サービスアンケート」を実施
平成26 さわやか窓口サービスのセルフチェックの推奨
平成27 「窓口サービスアンケート」を実施
平成28 さわやか窓口サービスのセルフチェックの推奨

連絡先

人事課(☎048‐424‐8125)