ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】「本のおみくじ!おたのしみ袋」貸出事業 ハッピーパック2022 を実施します

本文

【記者発表資料】「本のおみくじ!おたのしみ袋」貸出事業 ハッピーパック2022 を実施します

ページID:0109943 更新日:2021年12月24日更新 印刷ページ表示

日時

令和4年1月4日(火曜日)~30日(火曜日)

場所

新座市立中央図書館 1階展示コーナー

(新座市野火止一丁目1番2号)

主催関係者

新座市立中央図書館

内容

1 3冊セットにして中身が見えないようにパックされた本を貸出します。

2 袋に書かれたヒントを頼りにパックを選んでいただきます。

3 パックされた図書は書籍消毒機で消毒済みです。

4 パックを借りた方に、おみくじつきのしおりをプレゼントします。おみくじで「大吉」が出たら、さらにプレゼントを差し上げます。

ハッピーパック2022

目的 経緯

本との新しい出合いを創出するとともに、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、短時間の図書館の利用を促進します。

効果

ヒントを頼りにパックを選ぶことで、これまで読まなかったような分野の本を手にすることができます。新しい本との出合いにより、読書の魅力を再発見していただきたいと思います。

 また、3冊がセットになっているため、本を選ぶ時間を短時間にすることができます。パックされた図書は消毒済みのため、安心してお読みいただけます。

連絡先     

中央図書館 電話 048‐481-1115


記者発表資料はこちらからご覧いただけます