ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 報道関係 > 記者発表資料はこちらからご覧いただけます > 【記者発表資料】小・中学生と市長との意見交換会を開催します

本文

【記者発表資料】小・中学生と市長との意見交換会を開催します

ページID:0111301 更新日:2022年2月2日更新 印刷ページ表示

日時

令和4年2月8日(火曜日)午後2時50分から午後3時35分まで

場所

新座市長室 (新座市野火止1丁目1番1号)

新座市立野寺小学校 (新座市野寺5丁目1番24号)

主催関係者

新座市(市長)

新座市立野寺小学校(6年生)

内容

学校と市長室を可動式コンピュータでつなぎ、小・中学生が普段の生活の中で感じていることについて、オンラインで市長と懇談を行うものです。

今回は、野寺小学校の6年生(3学級)を対象に実施します。

なお、中学生との意見交換会については、令和3年11月22日に第五中学校と実施しました。

目的 経緯

コロナ禍における新しい生活様式の実践を目的として、可動式コンピュータを活用し、小・中学生と市長との懇談を行う。

新座市の公立小学校・中学校は、日経BP社の公立学校情報化ランキング2021で、全国1位と高い評価を受けている。

効果

小・中学生に市政等への関心を深めてもらうことができるとともに、ICTを活用した教育の推進が図れる。

連絡先     

総合政策部秘書広聴課

 電話 048‐477-1488


記者発表資料はこちらからご覧いただけます