ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 公民館・コミセン講座 > 中央公民館 6月29日開催 癒しの苔テラリウム体験

本文

中央公民館 6月29日開催 癒しの苔テラリウム体験

ページID:0144032 更新日:2024年5月7日更新 印刷ページ表示

苔で作る小さな自然風景

これから夏に向かう時期に、涼を呼ぶインテリアづくりを楽しむ。​

森の生態系を支える大事な存在である「苔」。​初心者でも育てやすく、簡単にできるガーデニングとして人気の苔テラニウム。​​

ガラスなど透明なベースにいろいろな種類の苔を使い、オリジナルの風景を作ります。水やりや置き場所など、日頃の管理方法なども学びます。

苔1

「苔テラリウム」とは?

ガラス容器の中で苔を眺めたり苔の成長を楽しむ園芸です。
ガラス容器の中は、湿度が安定しているので、苔にとって最高な環境。
苔はゆっくり成長するので、数年、楽しめます!

日時

6月29日(土曜日)午前10時~正午

場所

中央公民館2階講義室

対象 

市内在住又は在勤の方 

定員

15名(申込み多数の場合は抽選)

講師

グリーンアドバイザー 大島 恵氏

持ち物

筆記用具、エプロン(又は多少汚れてもよい服装)

参加費 

2,200円(材料代)

保育

8名(2歳から就学前まで)※6月15日(土曜日)までにお申込みください。

申込み

6月4日(火曜日)から15日(土曜日)までに、窓口又は電話で中央公民館までお申込みください。
抽選結果は、6月18日(火曜日)以降に当選者の方に電話でお知らせし、6月19日(水曜日)以降に市のホームページに掲載します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?