ページの先頭です。
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(出張所の一部閉鎖等)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(出張所の一部閉鎖等)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月15日更新

市民の皆様へ

新座市長 並木 傑(まさる)です。

現在市では、市職員の集団感染による市役所機能の停止を防ぐとともに、市民の皆さんに安全、安心に必要な手続を行っていただくため、市庁舎内等において感染リスク低減のための様々な取組を実施しています。

各課の窓口カウンターについては、定期的な消毒を行うとともに、受付スペースの間引きやアクリル板設置等による飛沫対策を実施しています。また、市役所敷地内に設置している喫煙所についても、当面の間、閉鎖をさせていただくことといたしました。

更に、出張所の一部閉鎖による業務の集約を実施することとしており、4月20日(月曜日)から西堀・新堀出張所と栄出張所を閉鎖し、東北出張所及び栗原出張所に機能を集約して業務を実施することといたしました。

市民の皆様には、御不便をおかけすることとなりますが、何とぞ御理解、御協力を頂きますようお願いいたします。

また、市のホームページでは、郵送や電話等で行える手続も一覧でご紹介していますので、こちらも御活用いただければと存じます。

令和2年4月15日 新座市長 並木 傑(まさる)

本市対応の詳細はこちらをご覧ください

栄出張所及び西堀・新堀出張所の臨時休所について

郵送や電話などでできる各種手続・電話相談をご利用ください