ページの先頭です。
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月27日発出)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月27日発出)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月27日更新

市民の皆様へ

新座市長の並木傑(まさる)です。

5月25日をもって、緊急事態宣言が全面解除となりました。

市民の皆様にはこれまで絶大なご理解、ご協力を賜り、少しずつではありますが、希望の持てる明日への光が見え始めてまいりました。

一方で、コロナウイルスとの戦いはこれで決着したわけではありません。

今後とも外出時のマスクの着用や3つの密を避ける行動など、いわゆる「新しい生活様式」を身につけていただくことが必要となりますので、引き続き、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

こうした中、市では、5月26日から1人当たり10万円の特別定額給付金の申請書の郵送配布を開始いたしました。

申請に当たっては、感染拡大防止の観点から、同封の返信用封筒による郵送手続にご協力いただきますよう重ねてお願いいたします。

また、国の地方創生臨時交付金を活用した市独自の緊急経済対策による市民の皆様や事業者の皆様への支援も実施しておりますので、ぜひ、ご活用いただきたいと存じます。

令和2年5月27日 新座市長 並木 傑(まさる)

関連情報のページ

特別定額給付金について

新型コロナウイルス感染症に伴う市独自の緊急経済対策について