ページの先頭です。

ブラジル選手団事前トレーニングキャンプ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月21日更新

陸上(リレー)ブラジル選手団が新座で事前キャンプを実施しました!

4月30日(火曜日)から5月9日(木曜日)までの間、陸上(リレー)のブラジル選手団32名が、新座市で事前キャンプを実施しました。

今回のキャンプの目的は、5月11日(土曜日)、12日(日曜日)に横浜で行われた世界リレー2019に向けて、選手のコンディションを調整するものです。

ブラジル選手団は、立教学院新座キャンパス及び新座市総合運動公園陸上競技場で練習しました。

また、キャンプ期間中、選手団には子ども達との陸上交流会、第二回新座快適みらい牡丹祭り、池田小学校への学校訪問など、交流事業に参加していただきました。

事前トレーニングキャンプ後の世界リレー2019では、ブラジル選手団が男子4×100メートルで、見事金メダルを獲得しました!
また、女子4×100メートルで4位、男女混合4×400メートルで6位に入賞しました。
世界リレーの結果により、これら3種目は、2019年9月にドーハで開催される世界陸上競技選手権大会の出場権を獲得しています。

牡丹祭りの様子です。

陸上交流会の様子

5月1日(水曜日)新座市総合運動公園陸上競技場で、新座市陸上競技協会に所属する子ども達がブラジル選手団と陸上交流会を行いました。

陸上交流会では、子ども達との合同練習や選手団へのインタビュー、記念品交換、フォトセッションなどを実施しました。

軽快に登場するブラジル陸上(リレー)選手団

ブラジル選手団の様子 颯爽と登場するブラジル選手たち

ブラジル選手団を横断幕とブラジル国旗の小旗でお迎えする子どもたち

 ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。

新座市イメージキャラクター「ゾウキリン」・ブラジルオリンピック委員会マスコット「ジンガ」も登場!

 ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。

子ども達との合同練習

ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。

選手団へのインタビュー・記念品交換

ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。 子ども記者からの質問に答えるブラジル人選手

ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。 子どもから記念品を受け取るブラジル人選手

ブラジル選手団と記念写真も撮りました!

ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。 ブラジル選手団の陸上交流会の様子です。

 

第二回新座快適みらい牡丹祭りの様子

5月5日(日曜日)ブラジル選手団が新座市総合運動公園新座牡丹園で行われた「第二回新座快適みらい牡丹祭り」に参加してくれました!

ステージでは、選手・スタッフが一人ずつ自己紹介を行い、新座市長から激励を送りました。
また、市民から選手団へ「Vamos! Brasil!」とエールを送りました。

そのほかにも、選手はステージでのパフォーマンスを観賞したり、マレットゴルフを体験したり、出店を見学したりと、牡丹祭りを楽しんでいました。

ステージでの様子

 牡丹祭りの様子です。 牡丹祭りの様子です。

牡丹祭りを散策する選手団

 牡丹祭りの様子です。

選手だけではなく、チームブラジルマスコット「ジンガ」も牡丹祭りに来てくれました!

 牡丹祭りの様子です。

牡丹祭り参加者と選手団で記念写真を撮りました!

牡丹祭りの様子です。

 

池田小学校への学校訪問

5月7日(火曜日)ブラジル選手団が池田小学校を訪問しました!

児童達から選手団へのインタビュー、代表コーチによる参加型トレーニング、池田小学校の応援団によるエール、プレゼント贈呈、校歌のプレゼント、フォトセッションなどを実施しました。

会場へ入場するブラジル選手団!児童達が花のアーチやブラジル国旗の小旗でお迎えしました!

学校訪問の様子です。 学校訪問の様子です。

選手団へのインタビュー

学校訪問の様子です。 学校訪問の様子です。

代表コーチによる参加型トレーニング

学校訪問の様子です。 学校訪問の様子です。

ブラジル選手団へ市民が製作したビーズ細工・千羽鶴をプレゼント!

学校訪問の様子です。 学校訪問の様子です。

児童達とブラジル選手団の記念写真

学校訪問の様子です。 

交流事業に参加・協力いただいた皆さん、ありがとうございました!
今回の事前キャンプをきっかけにブラジルと日本の交流が広がるといいですね。

今後もブラジル選手団が新座市で事前キャンプを行う機会があります。
市の広報やホームページ、ツイッター、フェイスブックなどで情報発信していきますので、随時チェックしてみてください!

※ブラジル陸上(リレー)選手団の事前キャンプ報告書についてはこちら↓
ブラジル陸上(リレー)選手団合宿記録 (別ウィンドウ・PDFファイル・4.2MB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)