ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ・レクリエーション > 東京2020オリンピック・パラリンピック特設ページ > 栄すこやか広場でビームライフル体験&オリンピック・パラリンピックPRブース出展を行いました

栄すこやか広場でビームライフル体験&オリンピック・パラリンピックPRブース出展を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月13日更新

7月8日(日曜日)に栄すこやか広場で開催された「カブトムシの里づくりフェア」で、ビームライフル体験とオリンピック・パラリンピックPRブースの出展を行いました。

ビームライフル体験
新座市は東京2020大会で射撃競技の会場となっていることから、射撃の魅力を知っていただくため、ビームライフル体験会を実施しています。

この日体験会を行った栄すこやか広場は、会場となる陸上自衛隊朝霞訓練場のすぐ近くにあります。
当日は、カブトムシの配布を待つお子さんを始め、たくさんの方に参加していただきました。
10点満点を出して盛り上がったり、小さいお子さんは付き添いの大人の方と一緒に撃ってみたりと、皆さんそれぞれに射撃体験を楽しんでいました。

ビームライフル体験会の様子(子どもが的に狙いをさだめている)

ビームライフル体験会の様子(職員がアドバイスをしている)


オリンピック・パラリンピックPRブースでは、シールアンケートとSAITAMA PRIDEアンバサダー認証を行いました。

新座市がオリンピックにどうかかわっているかのシールアンケート

子どもがアンバサダー活動のシールを台紙に貼っている様子

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。