ページの先頭です。

第3回会議(東京2020大会に向けた取組推進部会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月29日更新

第3回会議(平成30年6月29日開催)

第3回会議は、「大会成功に向けた市民ボランティアについて」をテーマに開催しました。
本会議では、平昌2018冬季大会ボランティアとして実際に活動された、玉置志帆さん(株式会社デサント デサントBM グローバルブランディングビジネスマネジメント所属)をお迎えして、大会ボランティアの活動経験、東京2020大会への期待などについて、お話しいただきました。

玉置さん写真

玉置さんの様々なボランティアに関するお話を受けて、部会委員がそれぞれが所属する団体において取り組んでいること、市のボランティア運営に関する意見などについて、3グループに分かれて話し合い、発表を行いました。

グループ話し合い写真

実際にオリンピックでボランティア活動に参加された方の経験談を聞くのは貴重な機会であり、とても有意義な部会となりました。

また、8月16日(木曜日)から大会ボランティアに先駆けて、埼玉県の都市ボランティアの募集を開始しました。
多くの方が大会に関わっていただけるよう、ボランティア募集を積極的に周知していきます。

埼玉県の都市ボランティアについてはこちらをご覧ください