ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療 > 福祉 > 介護 > 事業者向け介護保険情報はこちらから > 地域密着型サービス事業所の開設相談について

地域密着型サービス事業所の開設相談について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月9日更新

市では、「第7期新座市高齢者福祉計画・新座市介護保険事業計画(平成30年度から令和2年度まで)」のサービス見込量等に基づき、地域密着型サービスの基盤整備を図っています。
事業者の選定について、質の高いサービスを安定的に提供する観点から、公募を実施いたしましたが、応募がありませんでした。そこで、より良いサービスの提供が期待できる事業者からの第7期計画における施設整備相談を受付します。

受付期間

令和元年10月31日まで
 ※相談受付件数等の状況により、期間中でも受付できない場合があります。あらかじめご了承ください。

相談可能なサービス

・(介護予防)認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
・(介護予防)小規模多機能型居宅介護
・認知症対応型通所介護

相談方法

電話で下記事前確認事項を確認・調整した後、市役所窓口にて相談

事前確認事項

・法人名(介護保険事業)
・ご担当者名、連絡先
・開設希望サービス種別
・開設検討地
・開設希望時期  など

※「市内で何か介護施設を作りたい」等、計画案の詳細が定まっていない場合、相談の対応ができない場合がございます。上記検討材料を整えた上で、相談のご連絡をしていただきますようお願いいたします。