ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 市民税課 > 令和3年度の市民税・県民税の申告期限を延長します

令和3年度の市民税・県民税の申告期限を延長します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月6日更新

令和3年度の市民税・県民税の申告期限を延長します

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年分の申告所得税及び復興特別所得税の申告期限・納付期限が、令和3年4月15日(木)まで延長されることとなりました。

これに伴い、令和3年度年度の市民税・県民税の申告期限を延長します。

市民税の申告期限延長について(告示第55号) (別ウィンドウ・PDFファイル・93KB)

 

1 延長後の申告期限について

令和3年4月15日(木)まで延長します。

2 新座市役所の確定申告、市民税・県民税申告受付会場について

現在、新座市役所本庁舎3階に開設している申告会場は、令和3年3月15日(月)をもちまして終了いたします。

3月16日(火)以後は、次のとおり対応いたします。

⑴ 所得税の確定申告を行う方

朝霞税務署に提出してくださいますようお願いいたします。

受付時間

平日 午前8時30分から午後4時まで

作成済の確定申告書の提出は午後5時まで

国税庁ホームページはこちら

⑵ 市民税・県民税申告を行う方

新座市役所本庁舎2階市民税課窓口に御提出ください。

受付時間 

平日 午前8時30分から午後4時まで

作成済の市民税・県民税申告書を提出する方は午後4時半まで

3 申告書の郵送提出について

感染症防止のために可能な限り郵送による提出に御協力をお願いいたします。

⑴ 所得税の確定申告

パソコン、スマホなどを使って、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」で申告書を作成することができます。申告書は印刷して郵送で提出することもできます。

⑵ 市民税・県民税申告

御希望の方には、市民税・県民税申告書と返信用封筒をお送りいたしますので市民税課(048-477-1118)まで御連絡ください。

 

4 申告期限の延長による申告内容の税額等への反映について

申告期限の延長により、提出された申告の内容を市民税・県民税及び各種保険料等に反映することが遅れる場合があります。順次反映いたしますので御了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)