ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 安全・安心 > 消防・防災 > 災害への備え > 災害時には市ホームページのキャッシュサイトをご利用ください

災害時には市ホームページのキャッシュサイトをご利用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月27日更新

災害時には、市ホームページのキャッシュサイトをご利用ください

 新座市では、災害に備え、「ヤフー株式会社」と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しています。

 その一環として、災害時には市ホームページへのアクセス負荷軽減のため、キャッシュサイト(複製サイト)が作成されます。

 災害発生時又は災害が発生するおそれがある場合など、市ホームページへのアクセス集中が想定される場合には、ホームページやツイッター、フェイスブック等によりキャッシュサイトのURLをお知らせしますので、お知らせがあった場合には、キャッシュサイトのご利用をお願いいたします。

 

 ※アクセス集中により、市ホームページがつながりづらくなった場合、キャッシュサイトへのアクセスもしづらくなります。市ホームページへのアクセス集中が発生する前に、キャッシュサイトをご利用ください。

 ※キャッシュサイトは、災害発生時又は災害が発生するおそれがある場合にお知らせするものです。平常時からの使用については、控えていただくため、キャッシュサイトのURLは記載していません。ご了承ください。