ページの先頭です。
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 産業振興 > 企業支援 > 彩の国「新しい生活様式」安心宣言について

彩の国「新しい生活様式」安心宣言について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月24日更新

安心して来店・利用していただくために、「彩の国安心宣言」を利用してみませんか。

 ウイルスと共存しつつ、社会経済活動を行っていくためには、感染拡大を予防する彩の国「新しい生活様式」安心宣言を定着することが重要です。

彩の国「新しい生活様式」安心宣言

 事業者の皆さまには、業種ごとの感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、彩の国「新しい生活様式」安心宣言を積極的に掲示しましょう。
 下記の埼玉県ホームページから、宣言文をダウンロードし、宣言日、事業者名、(ホームページがある場合には)ホームページアドレスを記載の上、事業所への掲示やホームページへの掲載にご利用ください。
 また、感染防止対策に取り組んでいる事業所であることを更にピーアールできるよう新座市独自のポスターを作成しましたので、宣言文を店舗等に掲示する際は併せてご活用ください。 

 彩の国「新しい生活様式」安心宣言 アマビエゾウキリン
 彩の国「新しい生活様式」安心宣言                    アマビエゾウキリンポスター (PDF・601KB)

 彩の国「新しい生活様式」安心宣言に取り組みましょう!!(埼玉県)

【参考】業種別ガイドラインについて

 「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧」(内閣官房)
 上記リンク先では、以下の業種別に関係団体名・掲載ガイドライン名をまとめています。

  1. 劇場、観覧所、映画館、演芸場
  2. 集会場、公会堂
  3. 展示場
  4. 体育館、水泳場、ボーリング場、運動施設、遊技場
  5. 博物館、美術館、図書館
  6. 遊興施設
  7. 自動車教習所、学習塾等
  8. 医療サービス
  9. インフラ運営等
  10. 飲食料品供給
  11. 食堂、レストラン、喫茶店等
  12. 生活必需物資供給
  13. 生活必需サービス
  14. ごみ処理
  15. 冠婚葬祭
  16. メディア
  17. 個人向けサービス
  18. 金融
  19. 物流、運送
  20. 製造業全般
  21. オフィス事務全般
  22. 企業活動、治安維持
  23. 行政サービス

その他

 埼玉県では「感染防止対策をしていないお店には行かないで」と呼びかけるキャンペーンを展開中です。
 事業者の皆さまは、彩の国「新しい生活様式」安心宣言や業界のガイドラインを活用し、感染症対策の徹底をお願いします。
 感染防止対策をしていないお店

 彩の国安心宣言「みんなでつくろう、新しい暮らし」(埼玉県)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)