ページの先頭です。

漏水調査の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

漏水調査の実施について

 大切な資源である水道水を有効に供給するため、令和3年3月31日まで市内で漏水調査を行います。
漏水調査では、聴診器のような装置を用いて道路下の水道本管のほか、宅地内の止水栓や水道メーターの水音を聞き、漏水の有無を確認します。
 このため、市が委託した調査員が敷地内に立ち入ることがありますのでご協力をお願いいたします。調査員は、身分証明書を携帯し、腕章をしています。なお、この調査で料金を請求することはありません。

 

 【漏水調査期間】

令和 2年 6月 1日 ~ 令和 3年 3月31日

【漏水調査区域】

町名 丁目 案内図
新堀 一丁目(一部除く)、二丁目(一部除く)、三丁目 案内図 (別ウィンドウ・PDFファイル・449KB)
西堀 二丁目(一部除く)、三丁目
本多 一丁目、二丁目
あたご 一丁目~三丁目
菅沢 一丁目、二丁目
野火止 一丁目~八丁目
畑中 三丁目(一部)
大和田 一丁目~五丁目
北野 一丁目~三丁目
一丁目~三丁目
東北 一丁目、二丁目
新座 一丁目~三丁目
中野 一丁目、二丁目

 

【調査方法】

 音聴棒を使用して宅地内の止水栓や水道メーターの水音を聞き、漏水の有無を確認します。

【調査方法】  【調査方法】

【委託業者について】

委託業者 所在地 連絡先
株式会社コスモリサーチ 埼玉営業所 埼玉県さいたま市桜区田島1-12-10-202 048-799-3521

 調査員は、市が発行した身分証明書を常時携帯し、腕章をしています。また、本調査に係る費用は一切ございません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)