ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習スポーツ課 > 睡足軒の森 施設予約について

睡足軒の森 施設予約について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

睡足軒の森 施設利用予約について

利用目的

茶道を中心とする日本の伝統的文化に関わる活動(青少年の体験学習を含む)の場としての利用をお願いしています。

団体登録

・施設の利用には、事前の団体登録が必要です(5名以上の団体)。

・「団体登録申請書」に必要事項を記載し、提出してください。

  ※【確認事項】の各□内にレ印がない場合は、利用不適格と判断し登録の手続きは行いません。 

・「団体登録申請書」の収受後、2週間前後で登録の可否をお知らせします。

・登録が認められた団体には「団体登録証」を発行します。

・団体登録は、新規・更新に関わらず、毎年度申請・登録が必要です。

団体登録申請書 

睡足軒の森施設利用団体登録申請書 (別ウィンドウ・PDFファイル・413KB)

・郵送または窓口にてご提出ください。

施設利用申込の流れ

(1) 施設利用の申込開始時期は、下記表に基づきます。電話及び窓口にて受け付けます。

(2) ご予約は、生涯学習スポーツ課窓口にて「施設利用許可申請書」の提出と、利用料を納めることで完了します(利用希望日の5日前までにお願いします。)。

(3) 利用料未納の場合は、仮予約の扱いとなります。

(4) 予約が完了後、1回の予約毎に「施設利用許可証」を発行します。

睡足軒
利用区分 事前予約期間
市内茶道 利用希望日から 5か月前
市内一般・市外茶道 利用希望日から 4か月前(※)
市外一般 利用希望日から 2か月前
紅葉亭
利用区分 事前予約期間
市 内 利用希望日から 4か月前  
市 外 利用希望日から 2か月前

(※)利用希望日から4か月前の例

 本年10月20日予約希望の場合は、6月3日より予約受け付け(6月1日は土曜日のため)

当日の利用にあたり

・当日は「施設利用許可証」を持参し、必ず入室する前に、管理人に提示してください。

・管理人の許可なく施設に立ち入ることのないよう、ご注意ください。

・施設利用にあたっての「確認事項」の遵守をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)