ページの先頭です。
トップページ > 組織でさがす > 教育支援課 > 緊急事態宣言の期間延長に伴う新座市の教育活動について(8月20日更新)

緊急事態宣言の期間延長に伴う新座市の教育活動について(8月20日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月20日更新

緊急事態宣言の期間延長に伴う新座市の教育活動について(8月20日更新)


 緊急事態宣言の期間が延長されたことに伴う新座市の教育活動についてお知らせいたします。

 

 1  概要

  (1) 期間  8月20日金曜日から宣言解除まで

   (2) 対象  新座市立小・中学校

 

 2 対応

  (1) 濃厚接触者のない感染予防の徹底

  (2) 校外行事や集会活動の実施について

    期間中の社会科見学等や全校児童生徒が参加する校外行事、一堂に会する集会計画を見合わせ、解除後の実施を検討する

  (3) 林間学校や修学旅行等の宿泊を伴う校外行事について

     期間中の宿泊を伴う校外行事については実施せず、解除後の実施や代替行事を検討する。

  (4) 児童生徒の心のケア

  (5) 家庭への周知

 

 3  熱中症事故防止等に配慮した感染防止対策について

   マスクを着用して運動した場合、十分な呼吸ができず人体に悪影響を及ぼすことがあることや、熱中症のリスクが高くな

 ること、息苦しさを感じたときはすぐにマスクを外すことや休憩をとることなど無理をしないことについて注意喚起をする。

 

  4  部活動の実施について

  (1) 期間 8月16日 月曜日から宣言解除まで

   (2) 活動日数・時間 

    週2日以内(土・日・祝日を含む)

    ※年4回の大会及びコンクールへの参加と、その上位大会に出場が決定している部活動においては、ガイドラインによる。

  (3) 校外活動

    禁止とする。

   ※年4回の大会及びコンクールへの参加と、その上位大会に出場が決定している部活動においては、ガイドラインによる。

    ※詳細については、別紙「緊急事態宣言の期間延長に伴う新座市の教育活動」を参照ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)