ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

都市高速鉄道12号線延伸に向けた基礎調査を実施しました

ページID:0076807 更新日:2019年5月28日更新 印刷ページ表示

 地下鉄12号線のJR武蔵野線東所沢駅までの延伸については、平成28年の交通政策審議会の「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)」において、東京圏の都市鉄道が目指すべき姿を実現する上で意義のあるプロジェクトの一つとして位置付けられた一方、延伸実現に向けては、事業性の確保に必要な沿線開発や事業主体を含めた事業計画の検討が課題として示されています。
 そこで、新座市、清瀬市、所沢市及び練馬区で構成する「都市高速鉄道12号線延伸促進協議会」(会長・並木傑新座市長)では、延伸に向けた検討項目を改めて整理し、事業化を検討するための基礎資料を作成することを目的とした基礎調査を平成30年度に実施しました。
 今後は、この調査結果に基づき、課題の解決に向けた検討を各市区で連携して検討してまいります。

都市高速鉄道12号線延伸に向けた基礎調査

 都市高速鉄道12号線延伸に向けた基礎調査【報告書】 (別ウィンドウ・PDFファイル・24.71MB)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

都市高速鉄道12号線(大江戸線)の延伸促進活動