ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員人事・採用 > 職員採用情報 > 職員採用情報はこちら > 先輩職員の声(一般事務・こども未来部保育課)

本文

先輩職員の声(一般事務・こども未来部保育課)

ページID:0130188 更新日:2023年7月12日更新 印刷ページ表示

担当業務

放課後児童保育室の施設整備など

新座市を志望した理由

これまでは、市役所とも関わりがある福祉関係の仕事をしていましたが、専門性を突き詰める仕事よりも、色々な仕事をしてみたいと思い、志望しました。

担当業務のやりがい、魅力

市民の方から、様々な意見や苦情を言われることもありますが、新たな事業や制度を作ったり、施設を建設したりと市役所の仕事は多岐にわたっています。

様々な仕事を経験をできることは、魅力であると感じています。

今後担当したい業務、今後の目標

どんな仕事においても、効率的に進めていくことが大切です。

今後は、その助けになるICTの活用が不可欠のため、システム関係の仕事に携わってみたいです。

新座市職員を目指す方へのメッセージ

人事異動があるので、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができます。

一緒に仕事をして楽しい人と同じ部署になった場合は、限られた時期を大切にと考えることができます。

新しい発想で一緒に新座市を変えていきましょう。


職員採用情報はこちら