ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員人事・採用 > 職員採用情報 > 職員採用情報はこちら > 先輩職員の声(保健師・いきいき健康部介護保険課)

本文

先輩職員の声(保健師・いきいき健康部介護保険課)

ページID:0130192 更新日:2023年7月12日更新 印刷ページ表示

担当業務

認知症施策総合支援事業、医療介護連携に関すること、介護予防に関すること

新座市を志望した理由

新座市は、地元に近く、昔から親しみがありました。

野火止用水や雑木林など自然豊かで住みやすいこの町で、地域の健康作り事業に携わっていきたいと思い、志望しました。

担当業務のやりがい、魅力

様々な業務があり、幅広い知識が求められ、大変なことも多々ありますが、色々な経験を積むことで確実に自分自身の成長につながります。
決まった仕事をただこなすだけでなく、新座市の特性に合わせた事業を企画し、仲間や関係機関と調整しながら、展開していくことはとてもやりがいがあります。

女性から見た新座市の職場

性別・年齢に関係なく、やる気があれば誰もが活躍できる職場です。

妊娠・出産・育児 については、利用できる制度が充実しており、さらに職場の理解もあるため、仕事と子育てを両立させるには、女性に限らず、とても良い環境だと感じています。

仕事もプライベートもどちらも大切にできる環境のため、より充実した日々を送ることができます。

新座市職員を目指す方へのメッセージ

上司・先輩方がとても優しく分かりやすく指導してくれる職場です。

自分の考えが求められたり、業務によっては大変なこともありますが、周囲の仲間や先輩に相談しながら、共に考えていくことができる温かい職場です。

新庁舎になった快適な職場で、さらに魅力的な新座市について一緒に考えていきましょう。


職員採用情報はこちら