ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員人事・採用 > 職員採用情報 > 職員採用情報はこちら > 先輩職員の声(保育士・こども未来部保育課北野保育園)

本文

先輩職員の声(保育士・こども未来部保育課北野保育園)

ページID:0130193 更新日:2023年7月12日更新 印刷ページ表示

担当業務

・乳児(0歳児)クラスの担任
・園行事の企画・運営
・保護者の子育て相談対応など

新座市を志望した理由

新座で子育てをし、新座の保育をよく知る大学の先生の話を授業で聞く機会があり、興味を持ったことがきっかけでした。

また、自然が多いことも魅力に思い、そんな中で子どもたちと関わりたいと思い、志望しました。

担当業務のやりがい、魅力

仕事のやりがいは、子どもたちの成長を近くで見られることです。

歩けるようになったり、おしゃべりできるようになったり、子どもたちの“できたよ!”のにこにこ笑顔からたくさんのパワーをもらえます。

また、保護者と一緒にその成長を喜び合えるのも、保育士の仕事ならではだと思います。

女性から見た新座市の職場

新座市の保育士職員はほとんどが女性です。子育てをしながら働いている職員も多くいます。

産休・育休期間を経ても安心して職場に戻れる環境や、子育て中の職員を皆で支え合う雰囲気があると思います。

新座市職員を目指す方へのメッセージ

保育園の職場は、保育士ならではの明るさや温かさがあり、居心地の良い職場だと思います。

職員皆、楽しみながら日々の保育を行っています。もちろん大変なことも多くありますが、皆で話し合い、助け合い、一体となって仕事に励むことができます。

新座市の子どもたちのために、私たちと一緒に頑張りましょう。一緒に働けることを楽しみにしています。


職員採用情報はこちら