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道路・水路境界の確認(査定)申請について
郵送対応について
道水路境界確認申請については、窓口にて受け付けておりますが、郵送での申請を受け付けます。
なお、郵送での返送を希望される場合には、返信用封筒を同封してください。
道水路境界確認申請書
官民の境界が未確定な土地について、市と申請者双方で境界を確認し、確定(査定)を行うための申請書です。
確認のため、立会いが必要になります。
申請できる方
原則として、土地所有者に限ります。
提出書類(添付書類) ※添付書類は全て1部ずつ必要です。
- 道路・水路境界確認申請書 (別ウィンドウ・PDFファイル・607KB)(5枚つづり、押印あり、全て実印)
- 位置図
- 案内図
- 公図(写し)
- 土地所有者一覧表
- 土地登記簿謄本
- 印鑑証明書
- 委任状
そのほか、場合によって別の資料が必要となることがあります。
受付期間
随時(市役所開庁日の午前8時30分から午後4時30分)
交付されるまでの期間
ケースによって異なるため、道路課管理係(048-477-4596)にお問合せください。